2016年1月6日水曜日

行為とは、夢をこの世にもたらすということだ。夢を実現させなさい。潜在能力を発揮させなさい。それにまさる喜びはない。

No.002 (今回から記事にナンバーリングすることにしました。)

私は、夢の中で枕叩きをした後、目が覚めても、夢の中で何をすれば良いのか、途方にくれていました。
私は、超夢オタクなので、夢の内容が、私の生きがいの一つだったのです。
夢の中で、1982年頃から2~3年かけて、インドから日本まで歩いて帰ってくる夢を、途切れ途切れに見ていたこともあります。
夢の話を書き出すと、本当にきりがないのでこれ以上書きませんが、夢こそ命と思うほどの私が、夢の中で何をしたとしても、一切意味が無いと気がついたことは、足元が失うほどの喪失感い襲われ、しばらくぼーっとしていました。
会社は、すでに冬季休業に入っていたので、ひたすらボーっとしていました。
そんな時、以下の、和尚の言葉を目にしました。

----------------

行為とは
夢をこの世にもたらす
ということだ。
夢を実現させなさい。
潜在能力を
発揮させなさい。
それにまさる喜びはない。
未知なるものを
知りうる世界へと
もたらすことが
できたとき、
創作し、
創造し、
夢を現実にすることが
できたとき、
神に手を貸したとき、
そのときはじめて
真の至福が得られる。
何らかのやり方で、
自分なりのやり方で
世界をもう少し
美しくしたとき、
世界の喜びを増したとき、
そのとき
あなたはサニヤシンだ。

Osho - The Secret Of Secrets 

----------------

この文章を読み、何をすれば良いのかわからない、つまり、どのような行為をすれば良いのかわからなくなった私にとって、「行為とは、夢をこの世にもたらすということだ。夢を実現させなさい。潜在能力を発揮させなさい。それにまさる喜びはない。」という言葉は、涙が出るほどにありがたいお言葉でした。思わず「言葉」に「お」を自然につけたくなるほどのありがたさでした。

私は、現実の自分の行為にも喜びを見出す事ができなくなっていたのです。
「夢を実現させなさい。潜在能力を発揮させなさい。」
私の夢は、いくつかあるのですが、直面している夢は、昨年作ることができなかったアトランティスエッセンスです。
私は、アトランティスエッセンスを実現する道があるのです。
よし、2016年こそ、アトランティスエッセンスを実現させようと、一人で密かに決意して2015年の幕が閉じました。

そして、2016年がやってきました。

次回こそ、初夢について書きます。



写真は、アトランティスエッセンスの作り方を聞いた、ギリシャのデルフィ遺跡です。




0 件のコメント:

コメントを投稿